マルータ12月号で巻頭特集していただきました!

こんにちは、ホームページ担当、とっしゃんです。

丸亀市や宇多津町に住んでいる方はもうお馴染みだと思いますが『マルータ』という月刊情報誌をご存知でしょうか?

『マルータ』は無料で各家に配られているフリーペーパーで、地域のグルメ、地元の面白い人やサービス、イベントなんかを紹介しています。

丸亀市の広報とはまた違った内容が面白い情報誌ですね。

僕も毎月楽しく読ませてもらっています。

そんなマルータに、さぬきファミリーゲーム倶楽部が取材され巻頭特集していただきました!

丸亀城ボードゲームを紹介していただきました

僕たちの今年の集大成、丸亀城ボードゲーム。

「石垣を直す」をテーマにマンカラというゲームシステムを採用し、今では通町商店街や、香川県内各地のボードゲームカフェなどで試遊していただいています。

このゲームをマルータの担当の方も遊んでもらいましたが、「単純なゲームなのに奥が深い!」と評価してもらいました!

年末年始におすすめのボードゲーム

年末年始、コロナ禍のこの冬は特に家族で過ごす方も多いと思います。

そんな中、家族で遊べるボードゲームも今回マルータの中で紹介させてもらいました。

メンバーそれぞれ独自の視点で選んだので、そちらもぜひチェックしてくださいね♪

デザイナー募集!

マルータの中でも書いていただきましたが、うちのサークルはデザイナーを募集しています。

カードのデザインや、全体的なイラストなどを書いてもらいたいですね。

もし協力してくれる方がいたら、ぜひご連絡ください!

マルータはネットでも見られます

最後に、今月号に限らず『マルータ』のバックナンバーは公式サイトでご覧いただけます。

ぜひ見てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です